クエスト情報: 魔法使いと黒猫のウィズ攻略羅針盤

日曜限定 金貨のポットあらわる!ゲリラクエスト

金貨のポットカードが入手できるゲリラクエスト『金貨のポットあらわる!』
通常よりも多額のゴールドを獲得する事ができる、金貨のポットカードが入手できる限定クエストがあります。

魔法使いと黒猫のウィズでは精霊カードを合成、進化させるたびにゴールドが必要なので、金欠になったらここで稼ぎましょう♪
出現カード
ブロンズポット
シルバーポット
ポット・ザ・ゴールデン
金貨のポットあらわる! 必要魔力 ボス 売却額
初級 ブロンズポット参上
ブロンズポット×3 ブロンズポット:30,000G
シルバーポット:100,000G
ポット・ザ・ゴールデン:300,000G
中級 シルバーポット見参
シルバーポット×3
上級 ゴールデンの黄昏 
ポット・ザ・ゴールデン×3

上級 「ゴールデンの黄昏」攻略

金壺は同属性に対して730~830程度のダメージを与えてくるため、火属性単色デッキがおすすめです。
回復系を入れておきたいですね。

火属性単色デッキの場合は、パネル変化系のスペシャルスキル必須です。
パーティに組み込む組み込まないで事故率が一気に下がります。



Page Top ▲

水曜・土曜限定 黄の魔道書を入手できるゲリラクエスト

黄の魔道書を入手できるゲリラクエスト『黄に煌めく光輝の書』
黄に煌めく光輝の書は時間限定で開催されるクエストで、合成素材である雷属性の魔道書が出現します。

魔道書は最初からレベルがMAXになっている為、このカード自体のレベルを上げる必要はなく、強化合成用にすぐに使う事ができます。

AランクやSランクのレベルを上げるには魔道書が10個以上必要なので大変ですが頑張りましょう♪
出現カード
黄の魔道書
稲妻の魔道書
輝く雷のエレク・グリム
黄に煌めく光輝の書 必要魔力 ボス 強化合成時の経験値
初級 黄のグリモアを求め 10 黄の魔道書×3 黄の魔道書:364Exp
稲妻の魔道書:1,802Exp
輝く雷のエレク・グリム:10,538Exp
(同属性)
中級 雷精霊の宿る古代書 20 稲妻の魔道書×3
上級 豪雷に眠る知識 30 稲妻の魔道書×4
封魔級 雷光放つ禁書 60 輝く雷のエレク・グリム×3

封魔級 「雷光放つ禁書」攻略デッキ

もちろん火属性単色デッキです。
1.最重要精霊が、最速6ターンのパネル変換SSと属性特効ASを持つアルル。 2.万が一6ターンの攻撃に持ちこたえられるHPの高さがあるもの。 3.パネル変換SSをもう1体。 4.あとは自己回復、攻撃力も高い1体。 5.属性特効ASも欲しいところです。

Page Top ▲

火曜・金曜限定 青の魔道書を入手できるゲリラクエスト

青の魔道書を入手できるゲリラクエスト『青く幽玄な深海の書』 青く幽玄な深海の書は時間限定で開催されるクエストで、合成素材である水属性の魔道書が出現します。

魔道書は最初からレベルがMAXになっている為、このカード自体のレベルを上げる必要はなく、強化合成用にすぐに使う事ができます。

AランクやSランクのレベルを上げるには魔道書が10個以上必要なので大変ですが頑張りましょう♪
出現カード
青の魔道書
紺碧の魔道書
蒼き空のミスト・グリム
青く幽玄な深海の書 必要魔力 ボス 強化合成時の経験値
初級
青のグリモアを求め
10 青の魔道書魔道書×3 青の魔道書:364Exp
紺碧の魔道書:1,802Exp
蒼き空のミスト・グリム:10,538Exp
(同属性)
中級
水精霊の宿る古代書
20 紺碧の魔道書魔道書×3
上級
霧氷に眠る知識
30 紺碧の魔道書魔道書×3
封魔級
蒼に佇む禁書
60 蒼き空のミストグリムS×3

封魔級「 蒼に佇む禁書」攻略デッキ

S魔道書の攻撃力はハンパじゃないので、対抗色の精霊でも一撃200以上のダメージです。さらに全体攻撃なのでデッキ全員がそのダメージを食らうので、封魔級には対抗色でしか挑めません!
雷属性単色デッキです。

1.安定してクリアするためには 雷属性の場合もまたパネルシャッフルSS持ちの精霊ヴァレンティナが最重要精霊です。
2.次に重要な精霊が、最速6ターンのパネル変換SSと属性特効ASを持つサイラス。
この2体がいるかいないかがキーポイントとなるので入手した方、大事に育てましょう。

3.回復はできれば2体。パネル変換SSももっていればより安心ですね。
4.残りは、兼ね合いを考えつつ火力担当も入れておきましょう。

Page Top ▲

月曜・木曜限定 赤の魔道書を入手できるゲリラクエスト

赤の魔道書を入手できるゲリラクエスト『赤く燃える灼熱の書』 赤く燃える灼熱の書は時間限定で開催されるクエストで、合成素材である火属性の魔道書が出現します。

魔道書は最初からレベルがMAXになっている為、このカード自体のレベルを上げる必要はなく、強化合成用にすぐに使う事ができます。

AランクやSランクのレベルを上げるには魔道書が10個以上必要なので大変ですが頑張りましょう♪
出現カード
赤の魔道書
深紅の魔道書
朱き焰のフレイ・グリム
赤く燃える灼熱の書 必要魔力 ボス 強化合成時の経験値
初級 赤のグリモアを求め 10 赤の魔道書×3 赤の魔道書:364Exp
深紅の魔道書:1,802Exp
朱き焰のフレイ・グリム:10,538Exp
(同属性)
中級 火精霊の宿る古代書 20 深紅の魔道書×3
上級 獄炎に眠る知識 30 深紅の魔道書×3
封魔級 朱に染まる禁書 60 朱き焰のフレイ・グリム×3

封魔級 「朱に染まる禁書」攻略デッキ

理想的なデッキの組み方はこんな感じです。
水属性単色デッキです。

1.スペシャルスキル パネルシャッフル(3、4ターン)
2.スペシャルスキル紋章(パネル変換)(6、7ターン)
3.アンサースキル回復2体いれば安心です。
4.アンサースキル属性特効 も2体いれば安心です。
5.すべてのカードにおいて、なるべく高いHPが理想です。

安定クリアのためにはパネル変換SSで 確実に1体ずつ仕留めることを優先することが重要です。

コンボによる高火力アタッカーも備え持っているパネルシャッフルSS持ちの精霊ソフィがいれば役立ちます。

デッキがSSなどもそろってくると回復系はあまり必要なくなってくると思いますが最初は苦戦しそうです(^^;)

Page Top ▲

魔導書を効率よくゲットできる魔導書ゲリラクエスト

魔道書ゲリラクエストとは初心者がまず知っておきたい情報です(^^)
レベルを上げるには合成素材とすると高い経験値が得られる「魔導書」を集めるのが最善最速の方法です。
そして売却単価が高額なポットが出現するのがゲリラクエストです。

開催曜日は全ユーザー統一になっていますが、開催時間はユーザーによって異なります。

このサイトの右上の開始組を合わせれば自動的にそれ以降の参加可能時間がわかるようになっています♪

自分の組がわからない場合はゲーム内の[menu]→[お知らせ]で魔道書&金貨のポットクエストへの参加可能な時間が確認できると思いますので、それを本日の各組の時間割と照らし合わすと自分の組が分かります。(クエストの参加可能時間はパターン化されており、毎日 00:00 に切り替わります。)

【月曜日】赤の魔道書
【火曜日】青の魔道書
【水曜日】黄の魔道書
【木曜日】赤の魔道書
【金曜日】青の魔道書
【土曜日】黄の魔道書
【日曜日】金貨のポット

Page Top ▲